【8期連続黒字企業】非常用自家発電機の配管&ダクト取付!建設業経験者募集中《風通しの良さに自信あり》

有限会社ノザワプラント(東京都国立市)
衛生(配管工)、溶接・鍛冶工、空調(配管)、強電
月給:30万円〜51万円
勤務地:茨城, 栃木, 群馬, 埼玉, 千葉, 東京, 神奈川
こんな仕事です!
【注目POINT】 ・非常用自家発電機の配管&ダクト取付! ・競合他社が少ないニッチな仕事 ・8期連続で黒字計上!業績好調 ・大手ゼネコン案件/官公庁の公共案件で安定した受注 ・新人特別休暇制度(入社時3日の有給を付与) ・引っ越し手当10万円支給‼︎ 「非常用自家発電機」を稼働させるための配管と、 ダクト、加工管、サポート等の製作取付工事を行っている会社です。 同業者/競合が非常に少ないニッチな職種であり、 法令で義務付けられている設備のため、景気や社会情勢に 関わらず安定して働ける仕事です。 【使ってほしくないものを、つくる仕事】 ・地震や台風などの自然災害、事故による影響等で電力会社からの 電力供給がストップした際に稼働するのが”非常用自家発電機”です。 病院、駅、浄水場、外資系データセンター、大型商業施設など、 あらゆるインフラを支える施設に必ず設置されています。 ・現場では、燃料タンクから発電機を稼働させるための 燃料を運ぶ燃料配管の配管作業、排気ガスなどの気体を送るための ダクトの据付けを行います。 ・当社の施工は、複数の協力会社の協力との連携で成り立っています。 図面製作・製品加工・搬入・据付・保温板金・塗装や稼働試験など様々な工程がありますが、 その都度、様々な方の協力と共に現場を納めます。 ・業務比率は工場での製作が3割、現場施工が7割ほど。 現場にもよりますが、施工は社員と協力会社合わせて、 だいたい3~4名でチーム構成されています。
こんなトコロがすごい!
【8期連続黒字計上!安定して働けます】 大手ゼネコンから官公庁・公共事業など多方面より 評価していただき、安定した経営状態を継続しています。 【風通しの良い、ボトムアップ環境】 ・年間休日編 「年間休日を増やして、良い人材を集めましょう!」 というH課長の真剣な相談から、社長専務がすぐ動き社内会議を実施しました。 「お休みが増えて、給料が上がって、売上も黒字計上をするためにはどうしたら良いでしょうか」 という専務からの質問に社員全員で回答し、実行した結果、今があります。 ・BBQ編 「そろそろ現場もひと段落しそうなので、ここでちょっとBBQでも開催しませんか」 社員の一声に、「そうだなぁ、良いね!」ということで、 生ビールサーバーに新鮮な食材やお高いお肉は、買い出し係の社長が担当です(笑) 協力会社さんにも参加していただき、賑やかで楽しい時間を過ごせました。 【ユニークな待遇面】 ・結婚、出産、新築の祝いなどの祝金制度 ・勤続10年のお祝いで10万円を支給! ・お年玉(お子さまがいるご家庭には社長のポケットマネーから!)
こんな人が向いています!
【こんな方、お待ちしています】 ・今の自分のスキルを、更にアップさせたい方 ・様々な知識を学べることを楽しめる方 ・ものづくりの仕事をしたい方 ・職長経験者 ・職場での人間関係に悩んだ経験のある方 ・移住/Uターンをお考えの方 (引越し手当の支給あり/信頼できる不動産会社を紹介!) 【以下の経験者は能力/資格など活かせます!】 ・溶接(TIG/アーク・ガス溶接) ・配管工事(空調/給排水衛生) ・ダクト工事 ・電気工事 ・あと施工アンカー ・塗装 ・施工管理(管工事)
働いている社員の声
===================== 《Nさん・入社3年目/現職長》 ===================== □入社の決め手 前職は工場での溶接工でした。自宅から近く、子育てとの両立ができると思い転職をしました。 溶接・板金・現場での施工まで1人で一貫して担当できるようになるため、技術者としてスキルアップができると感じたのが決め手です。 □入社前後の印象 形式ばった社風だと思っていましたが、自由な会社だったので、 良い意味で裏切られました。 社長や課長も現場に出ているため、上下関係はなく、誰とでも フラットに接することができる雰囲気です。 □ノザワプラントでのやりがい 前職と違い現場にでて、今までやったことのない仕事が多くありますが、 困難を乗り越えたときの達成感が自分自身を成長させてくれます。 自由度が高いからこそ成長速度が早く、成長しやすい環境がノザワプラントにあります。 □求職者へのメッセージ 「やる気」を評価してくれる会社です。能力次第では先輩を 追い抜いて昇給/昇格することも可能です。 実際に入社3年ですが、すでに職長としてチームを率いる役割を 任せてもらっています。 ================ 《Mさん・入社5ヶ月》 ================ □入社の決め手 前職は配管工事を行っていました。代表のとにかく陽気でユニークな人柄と、入社前にしっかりと仕事内容を理解でき、イメージできた ことが決め手となり入社を決めました。 □入社前後の印象 入社後、歓迎会を開いていただいたのですが、こんなことは 初めてで、とても嬉しかったです。 温和な方が多く、若い社員も多いので活気があります。 なにより溶け込みやすい雰囲気が魅力だと思います。 □ノザワプラントでのやりがい 現場では、いろんな方の『工夫』『技術』を学び、 その都度いろんな発見があります。 マニュアル通りではない柔軟性が日々、磨かれることに自分自身の成長を実感できます。 □求職者へのメッセージ まずは『会社見学』に来てほしいと思います。 入る入らないに関わらず、会社の雰囲気を知って欲しい! そう、強く思います。 代表の野沢より 《ノザワプラントは社員一人ひとりを大切にする会社です》 一人ひとりに平等に機会を与えて、本人の意思を尊重し、 自分の可能性をどんどん伸ばしてほしいです。 例えば、一人一台デスクやPCを与え、それをどう使うのか? どう効率化していくか?など仕事の進め方は本人の意欲次第です。 工場での製作・現場でのスキルを極めたいもよし。 現場を担当する立場としてキャリアアップを目指すもよし。 自由度の高い、働きやすい環境だと思いますよ。 (独り言:だから成長して独立しちゃった人も数人いるんだよね〜笑) 若くても、在籍期間が短くても、デキる社員にはどんどん給料をUPしますよ。
\ 最短1分でかんたん応募! /
募集要項
応募詳細
企業情報
備考
【移住支援制度】 引越手当(入社の為の引越には10万円を支給します) ※WEB面接にも対応します。 【待遇】 ・資格取得支援制度(試験費用・更新料・会場までの交通費・当日の日当) ・ユニフォーム支給(裾上げをしてからお渡し) ・空調服・防寒着支給 ・社用携帯電話支給 ・忘年会、歓送迎会、BBQなど社内イベントあり 【その他】 応募条件:普通自動車免許第1種 (現在ATの方は、採用までに解除をお願いします) ※お気軽に会社見学・電話でのお問い合わせください。 お待ちしております。
\ 最短1分でかんたん応募! /




