こんな仕事です!
=====【注目ポイント】==== ☑定時なし!フルフレックスで働ける ☑商業施設・店舗づくりの工事管理に関われる ☑未経験から内装コーディネーターに挑戦できる環境(研修+OJTあり) ☑東京都内の現場が中心 ☑現場への直行直帰OK/会社に集まる必要なし ☑住宅手当が手厚い (例:3km以内は家賃の70%・上限55,000円) ☑賞与年2回(7月・12月)+業績により特別賞与の可能性 ☑年1回、9連休のリフレッシュ休暇あり(全社員に取得を義務付け) ☑休日は土日祝が基本/年間休日126日 ☑年収1000万を目指せる仕事 ==================== 株式会社ブレインは、商業施設や 店舗づくりを手がける会社です。 現場では、職人さん(協力会社)とも 「ワンチーム」を大切にしながら、 お客様に喜ばれる空間づくりを 目指しています。 この度案件増加のため、一緒に働いてくれる仲間を探しております! ■仕事内容 商業施設などの現場で、内装コーディネーター業務を担当します。 協力会社の職人さんや関係者とコミュニケーションを取り、 工程を進めていく仕事です。 ■具体的な業務例 工事現場にて、工程・安全・品質などの管理、協力会社の手配/調整、 段取り、図面の確認、発注関連の対応 現場での打ち合わせ、 社内での事務作業 など ■入社後の流れ 入社後は、研修からスタートします。 外部講師による研修から開始。 研修後は安全管理などの講習、現場見学を経て、 約1ヶ月程度で、担当上長と一緒に現場へ入ります。 最低でも1年間は先輩社員とOJTで進め、 早ければ1年で独り立ちするメンバーもいます。 ■勤務の流れ(働き方) フルフレックス(コアタイムなし)で運用しています。 現場へは直行直帰が可能です。 事務作業が必要な場合は、会社契約のレンタルオフィスで 作業することもできます。 日勤だけでなく、案件により夜勤が発生する場合があります。 シフトの切り替えに慣れるまで大変なこともありますが、 仕事の幅を広げられる環境です。
こんなトコロがすごい!
・【働き方】フルフレックス×直行直帰で、ムリなく働きやすい ・【手当】住宅手当が手厚く、暮らしの負担を抑えられる (家賃補助:上限55,000円) ・【未経験も安心】研修+OJT(最低1年)で、未経験から育てる体制 ・【研修制度】外部講師の研修を毎月実施
こんな人が向いています!
◆ものづくりが好きで、ゼロから形になる過程を楽しめる方 ◆アットホームな会社で働いてみたい方 ◆研修制度がしっかりした会社で働いてみたい方
働いている社員の声
◆社員A(中途入社・前職:広告系) うちは、ほぼ未経験スタートの メンバーが多いです。 私も中途で入社して、前職は 広告業でした。 もともと“何かを作る”のが好きで、 料理人でも良かったくらいなんですけど、 たまたまブレインを知った時に、 “お店を作るのって楽しそうだな”と 思ったのがきっかけでした。 実際に仕事をしていて一番楽しいのは、 何もないところから、 日に日に形になっていって、 最終的にお店になる瞬間ですね。 作るのが好きな人間からすると、 本当に面白い仕事だと思います。 ◆社員B (4年目・第二新卒入社・前職:講師) 私は4年目くらいで、 入社前は水泳のコーチをしていました。 正社員ではなくて 安定しない働き方だったので、 “会社員として安定して働きたい”と 思ったのが転職のきっかけです。 会社の雰囲気は、いい意味で アットホームだと思います。 お昼の時間が一緒になるとみんなでご飯を食べたりします。 現場の状況によっては勤務時間が不規則になることもありますが、 フレックスで定時にとらわれ働けるのは柔軟でいいと思います。 初めは少し大変でしたがその分、 休みは取れるタイミングで きちんと取れる体制ですし、 リフレッシュの休暇もあって、 会社としてはしっかりしていると感じています。 協力会社さんともやり取りしながら、自分が製作依頼したものが現場に入って、 完成していく過程を見られるのが、 この仕事の醍醐味だと思います。
\ 最短1分でかんたん応募! /
募集要項
応募詳細
営業電話は禁止しております。
こちらの電話番号にご連絡いただいた場合、発信者の電話番号・発信日時等が求人企業に対して通知されますので、ご了承の上ご連絡ください。
企業情報
企業ページを見る備考
・社会保険完備
\ 最短1分でかんたん応募! /



