20代・30代が船長へ!未経験から月35万+賞与。都内・月島を拠点に一生モノの『海の技術』を。

株式会社中川船舶(東京都中央区)
クレーン、躯体/鳶 (鉄骨)、鳶 (重量)、土工、重機オペレーター、溶接・鍛冶工、鍛治鳶、橋梁鳶
月給:35万円〜60万円
勤務地:東京
こんな仕事です!
=====【注目ポイント】==== ☑未経験入社が半数以上。異業種出身者も活躍中です。 ☑入社後は甲板員から始め、船長や重機オペを目指せます。 ☑公共工事や河川工事に関わり、街の安全を支える実感があります。 ☑月島の船着場や現場へ直行直帰が基本の働き方です。 ☑独身寮は月1.5万円。水道光熱費込みで生活面も安心。 ☑未経験でも月給35万円以上、経験者は月給45万円以上を想定。 ☑月1回の講習会があり、安全面と技術面を継続して学べます。 =====【会社紹介】==== 株式会社中川船舶は、東京都中央区月島を拠点に、船での資機材運搬や河川工事に関わる海上工事を手がけています。 現場は都内中心で、公共工事に携わる機会が多く、社会インフラを支える役割を担っている会社です。 社員数は26名。20代から70代まで在籍し、平均年齢は40代ほど。 日頃から仕事の内容について声をかけ合える関係性があり、コミュニケーションの取りやすい職場です。 =====【仕事内容】==== ■入社後は甲板員として、船の荷台に乗り、ロープワークを基礎から覚えていきます。 ■船で現場へ向かう案件では、月島の船着場に直接集合し、出航準備やロープ取りを担当します。 ■現場によっては、海上の置場から台船や重機を動かし、搬入・搬出や整備作業も行います。 ■8:00開始の現場では、公共工事や河川工事での作業に入り、海上鳶やクレーン船及びバックホウ船作業へと仕事の幅を広げていけます。 ■経験を積んだ後は、本人の希望や適性に応じて船長や重機オペレーターへステップアップできます。 ■船着場・現場への直行直帰が基本です。毎日会社へ立ち寄る働き方ではなく、現場に合わせて効率よく動けます。
こんなトコロがすごい!
◎未経験者が半数以上を占めており、これまでにも異業種出身の方を育ててきた実績があります。珍しい仕事だからこそ、経験前提ではなく、ゼロから教える前提で受け入れてもらえる環境です。 ◎入社時は甲板員としてロープワークから始めますが、その先には船長、バックホウ船、海上鳶、クレーン船作業など多彩なキャリアがあります。本人の希望と適性を見ながら成長の道を選べます。 ◎未経験でも月給35万円以上、経験者は月給45万円以上を想定。賞与年2回に加え、住宅手当や各種手当もあります。さらに独身寮は月1.5万円で水道光熱費込みと、生活面までしっかり支えます。
こんな人が向いています!
◆未経験から珍しい海上工事の技術を身につけ、将来まで通用する専門職を目指したい方 ◆ロープワークや船の仕事を現場で一つずつ覚えながら、着実に成長していきたい方 ◆船長、重機オペや海上鳶作業などへ段階的に仕事の幅を広げたい方 ◆公共工事や河川工事に関わり、街やインフラを支える仕事に誇りを持って働きたい方 ◆直行直帰中心の働き方や月島の寮など、生活と仕事の両立しやすさも重視したい方 ◆周囲と声をかけ合いながら、安全第一で真面目に仕事へ向き合える方
働いている社員の声
<未経験でも本当に始められますか?> ・はい。実際に社員の半数以上が未経験入社です。介護職など異業種から転職してきた人もおり、まずは甲板員としてロープワークから覚えていけます。 <最初はどんな仕事を担当しますか?> ・入社後はいきなり難しい作業を任されるのではなく、船の荷台(台船)に2人1組で乗ってロープを取る仕事からスタートします。現場の流れを体で覚えながら、少しずつ成長していけます。 <将来はどんなキャリアを目指せますか?> ・甲板員を経験した後は、本人の希望や適性に応じて船長、重機オペ、海上鳶、クレーン作業などへステップアップできます。専門性を高めたい方には大きなやりがいがあります。 <働き方の特徴を教えてください。> ・船で動く案件では月島の船着場へ直接集合し、現場へ向かいます。8:00開始の現場では現場へ直行する形もあり、直行直帰が基本です。毎日会社へ戻る働き方ではありません。 <職場の雰囲気はどうですか?> ・普段から仕事の内容について遠慮なく声をかけ合っており、コミュニケーションの取りやすい職場です。月1回の講習会もあるため、安全面や技術面を継続して学べる環境です。
\ 最短1分でかんたん応募! /
募集要項
応募詳細
営業電話は禁止しております。
こちらの電話番号にご連絡いただいた場合、発信者の電話番号・発信日時等が求人企業に対して通知されますので、ご了承の上ご連絡ください。
企業情報
企業ページを見る備考
・社会保険完備 ・小型船舶免許、車両系(整地)、移動式クレーン、玉掛け等は入社後に取得を目指せます 【応募の流れ】 応募→履歴書もしくは職務経歴書の提出→面接(1回)→内定 ※面接にあたって、服装の指定はございません。作業着でも大丈夫です。
\ 最短1分でかんたん応募! /


