【内装施工管理】誰もが知る有名店をカタチに!未経験歓迎/30代先輩が並走/フルフレックスで働き方自由

株式会社泉宣宏社(東京都荒川区)
施工管理(建築)、LGS、ボード、大工、建具、大工(展示会)、表具(展示会)、家具施工
月給:26万円〜45万円
勤務地:東京
こんな仕事です!
【日常を彩る「空間」の仕掛け人に。未経験からプロの施工管理へ】 株式会社泉宣宏社は、アパレル、通信キャリア、企業のショールームといった 「店舗内装」の分野でも急成長を遂げています。 今回は、設立5年目となる内装特化部署の体制強化のため、 将来の核となるメンバーを育成前提で募集します。 =====【注目ポイント】==== ☑先輩社員への同行から始まり、現場で実務を学べます。 ☑内装工事への興味や、前向きな意欲を重視します。 ☑20代〜50代まで在籍し、相談しやすいチーム体制です。 ☑有名企業の店舗や、ショールーム案件に携われます。 ☑完成した空間が長く残り、喜びの声を実感できます。 今回募集するのは、内装に特化した部署の施工管理。 部署立ち上げから約5年で、店舗やショールーム、 物販店など多彩な案件を手掛けています。 営業・設計・施工が連携し、社内でチームを組んで進める体制も強み。 自社工場やサイン製作機能もあり、一貫対応できる環境があります。 ■受注後はまず社内で、営業・設計と打ち合わせを行います。 ■案件内容に応じて、協力会社の選定や発注を進めます。 ■図面管理や各業者との調整、工程・安全・品質管理を担います。 ■東京近郊中心ですが、大阪・名古屋・北海道など出張対応もあります。 ■入社後は先輩に同行し、基礎知識の座学も経て成長できます。
こんなトコロがすごい!
◎採用で最も重視しているのは、内装工事への興味と意欲です。 経験だけで判断せず、やってみたい気持ちを評価します。 ◎配属先の先輩社員に同行しながら、 実際の案件で仕事を覚えます。 いきなり一人にせず、チームで支える体制があります。 ◎20代〜50代まで幅広く在籍し、有資格者やベテランにも相談しやすい環境です。 役割に壁を作りすぎず、皆で協力して案件を進める雰囲気があります。
こんな人が向いています!
◆内装工事に興味があり、施工管理の仕事に挑戦したい方。 ◆未経験でも素直に学び、先輩の助言を吸収できる方。 ◆人とのやり取りが苦にならず、協力会社や社内と連携できる方。 ◆店舗やショールームなど、空間づくりに魅力を感じる方。 ◆一部分だけでなく全体を見て、段取りを考える仕事がしたい方。 ◆長く残る空間づくりを通して、達成感を味わいたい方。
働いている社員の声
<未経験でも大丈夫ですか?> ・最初は先輩に同行して、現場の流れを見ながら覚えられます。 いきなり一人で任されることはなく、基礎知識の座学もあるので安心でした。 <どんな案件に関われますか?> ・物販店舗やショールーム、路面店などの内装案件が中心です。 有名企業に関わる案件もあり、完成時の達成感は大きいです。 <職場の雰囲気を教えてください。> ・若手からベテランまで在籍していて、分からないことを相談しやすいです。 役割はあっても壁は少なく、皆で案件を進める感覚があります。 <仕事のやりがいは何ですか?> ・自分たちが関わった空間が、形として長く残るところです。 お客様に喜んでもらえた時は、次の案件への励みにもなります。 <働き方の特徴はありますか?> ・現場状況で忙しさは変わりますが、フルフレックス制度があります。 案件ごとに動きは異なるものの、裁量を持って動ける点が特徴です。
\ 最短1分でかんたん応募! /
募集要項
応募詳細
営業電話は禁止しております。
こちらの電話番号にご連絡いただいた場合、発信者の電話番号・発信日時等が求人企業に対して通知されますので、ご了承の上ご連絡ください。
企業情報
企業ページを見る\ 最短1分でかんたん応募! /




