【千葉県印西市/退職金ありの長期キャリア】土木の現場スタッフ・施工管理|未経験OK・経験者優遇
月給:28万円〜50万円
勤務地:千葉
こんな仕事です!
【注目ポイント】 ☑ 経験者は月給350,000円〜500,000円スタート。前職給与を踏まえてご相談いただけます。 ☑ 土木施工管理技士(1級・2級)は資格手当として基本給へ上乗せ。取得した分がそのまま収入に反映されます。 ☑ 車両系・玉掛け・移動式クレーンなどの資格取得費用は会社が負担します。 ☑ 賞与は年3回・昇給は年1回。仕事量と役割に応じて評価へ反映されます。 ☑ 月の平均残業は約3時間。安定した仕事量の中で腰を据えて働けます。 ☑ 千葉県内中心の現場で、施工管理・現場管理へキャリアを伸ばせます。 【お仕事の概要】 千葉県印西市(支社)での現場スタッフ・施工管理担当の募集です。 県内の宅地造成を中心に、舗装・排水・下水などの土木工事を担当する仕事です。 未経験の方は、道具の名前を覚えるところからスタートします。 経験者の方は、図面が読める経験者の方は、これまでの技術を活かして即戦力として活躍でき、現場を任されながら施工管理・現場管理へ進む道があります。 入社後すぐに一人で任されることはありません。 それぞれのスタートに合わせて、現場で少しずつ仕事を覚えていける環境です。 【仕事内容】 担当するのは、宅地造成・舗装・排水・下水などの土木工事です。 【経験者の方】 図面が読める方には、半年ほど先輩について会社のやり方を覚えていただきます。その後は一つの現場を任せていきます。いきなり放り出すことはありません。 施工管理(※現場の進行・安全・品質を管理し、工事全体を円滑に進める役割)の経験がなくても、現場をまとめてきた方であれば対応可能です。資格取得支援を活用しながら、土木施工管理技士の取得・キャリアアップを目指せます。 【未経験の方】 最初の3ヶ月ほどで道具の名前や現場の基本作業、宅地造成・下水工事などの進め方を覚えていきます。慣れてきたら各種作業を実践で担当し、経験を積みながら資格を取得して、将来は施工管理へ進む道もあります。
こんなトコロがすごい!
株式会社眞高建設は、2012年設立、千葉県成田市に本社を構える土木工事の会社です(勤務地は支社・印西市)。 宅地造成・舗装・排水工事などを通じて、地域の街づくりを支えています。2年前に代表が交代してからは給与水準の引き上げに力を入れており、代表自らも現場に立つ会社です。 ◎ 経験者は月給350,000円〜。土木施工管理技士(1級・2級)は基本給への上乗せがあり、頑張りが収入に直結します。施工管理の有資格者には、これ以上の条件もご用意しています。前職給与を踏まえてご相談ください。 ◎ 車両系・玉掛け・移動式クレーンなどの資格取得は会社負担。働きながらスキルと資格を積み上げられる環境です。 ◎ 賞与は年3回、昇給は年1回(4月)。昨年度は管理職で年間トータル約4.9ヶ月分の支給実績があります(※支給額は役割・実績により異なります)。 ◎ 月の平均残業は約3時間と少なく、残業代もきっちり支給。建設業退職金共済(建退共)に加入し、福利厚生面も整えています。 ◎ 転勤なし。千葉県内中心の現場で長く働けます。2年目以降は年1回の商品券、年末にはお肉などのプレゼントもあります。
こんな人が向いています!
◆ 未経験から土木の仕事を始め、技術を一つずつ身につけていきたい方。 ◆ 普通免許を活かして、体を動かしながら地域に役立つ仕事をしたい方。 ◆ これまでの現場経験を活かして、施工管理や現場管理へ進みたい方。 ◆ 資格取得支援を活用し、収入アップを目指したい方。 ◆ 千葉県内の現場中心に、転勤なく長く働きたい方
働いている社員の声
【代表者インタビュー】 <経験者はどんな流れで働きますか?> 図面が読める方なら、半年ほど先輩について会社のやり方を覚えてもらい、その後は一つの現場をお任せします。いきなり放り出すことはしません。 <資格についての考えは?> 車両系や玉掛けなどの資格は会社負担で取ってもらっています。土木施工管理技士の資格は基本給に上乗せするので、取った分がそのまま収入に反映されます。 <この待遇を出せる理由は?> 人手が足りない時代なので、給与や待遇で差をつけないと採用が難しいというのが正直なところです。事業は順調なので、その分しっかり還元したいと考えています。2年前の代表交代以降、ベースアップの幅も大きくしてきました。 <働く環境はどんな雰囲気ですか?> 地元出身で長く続けてくれている社員が多い会社です。年1回の商品券や、年末の高級なお肉(カニのときもあります)など、頑張ってよかったと思える機会も用意しています。
\ 最短1分でかんたん応募! /
募集要項
応募詳細
企業情報
企業ページを見る備考
【資格】 必須:普通免許 歓迎:土木施工管理技士・車両系・玉掛け・移動式クレーン等 【応募の流れ】 応募→履歴書もしくは職務経歴書の提出→面接(1回)→内定 ※面接にあたって、服装の指定はございません。作業着でも大丈夫です。
\ 最短1分でかんたん応募! /


